ガンダムVS、遊戯王、アニソンなどについていろいろ書いていこうかなって思うよ~ ゆっくりしていってくださいね
なんとな~くやるブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
3幻神デッキ
2011-12-22-Thu  CATEGORY: 遊戯王
とりあえずVジャン確保できたので持ってたラーとオベリスク使った3幻神デッキでも作ってみようかなと思い制作開始!
色々試してみてこれだと思う型にしようと思うのですがどうも代償ガジェが一番よさそうです
オシリスとの相性もいいですしねぇ
しかしラーが事故る… 仕方ないことなのかなぁ
コンマイさんももうちょっと考えて効果つけてほしかったです

それでわ~
トラックバック2 コメント2
ワンチャンやったでー
2011-12-13-Tue  CATEGORY: 遊戯王
ストラクも3箱かってドラゴンロード組んでたある日、学校帰りになんとなくEE2を買ったら・・・・
IMG00010 - コピー
きたああああああああああああああああ
やったぜコンマイ! まぁ再録されるけどねー
それでもウルのを持っておけるのはいいですねぇ
これであのデッキも完成しそうです、あれば強いですしね

それでわー
トラックバック0 コメント2
三幻神ついにすべてカード化
2011-12-06-Tue  CATEGORY: 遊戯王
さてー 今日もうれしいニュースが、なんとオシリスがついにOCG化されるそうです
効果も原作の感じをうまく再現できてていいですね
やはり手札枚数を稼ぎやすいデッキで出すのがいいんでしょうかね
となると天変リチュアとかがいいのかな?

召喚時に妨害はされないけど対象とるとらないにかかわらず耐性がないみたいですねー
そこはハンド稼いで打点で上回っておけばいいのかな?
召雷弾効果でシンクロやエクシーズも妨害しやすそうだし

攻めのオベリスク、守りのオシリスとなんかかっこいい感じです
ゑ?ラー? さ、さぁ、なんのことだか(汗)
ラーももう少し強かったら三幻神デッキとか組んでみようかとも思ったんですけどねー

それでわー
トラックバック0 コメント2
ライラ再録・・・だと
2011-12-05-Mon  CATEGORY: 遊戯王
今日帰ってからいろいろまとめサイトを見ているとなんと
ラ イ ラ 再 録 確 定 だ と
(前から情報でてたみたいですけどね)

ヒャッハァー こいつはすげぇぜコンマイ!
いいクリスマスプレゼントになりそうです
ゑ?パーツがプレゼント? やだなぁ、新規もいいじゃないですか~
前にも書いたようにワイバーンやライトパルサーに竜の転生と色々面白そうなのがはいってますし

これでライラ買えずにライロ作りかねてた人たちも気軽に作れるようになりますね~
個人的には新規も面白いし採録も豪華で胸熱なストラクになりそうです

それでわ~
トラックバック0 コメント0
ドラゴンロード一応の完成
2011-11-27-Sun  CATEGORY: 遊戯王
とりあえず前言ってたデッキが完成しました まだ改良の余地はありますが
では早速レシピのほうを

・モンスター35
ライトロードパラディンジェイン×2
ライトロードマジシャンライラ×2
ライトロードサモナールミナス×1
ライトロードハンターライコウ×3
ライトロードモンクエイリン×1
ライトロードウォリアーガロス×1
裁きの龍×3
カードガンナー×2
ゾンビキャリア×1
グローアップバルブ×1
エクリプスワイバーン×3
神竜アポカリプス×3
レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3
ライトパルサードラゴン×3
カオスソーサラー×1
カオスソルジャー開闢の使者×1
ダークアームドドラゴン×1
冥府の使者ゴーズ×1
トラゴエディア×2

・魔法7
ソーラーエクスチェンジ×3
光の援軍×1
死者蘇生×1
ブラックホール×1
大嵐×1


見たまんまライロに次ストラクのカードを刺しただけですが
狙いとしては

エクリプス落ちる→効果で裁き、ダムド、レダメなどを除外して、ライパル、皿、開闢でエクリプス除外から手札に加えて展開
ってのがメインですかね うまくいけば
エクリプスで裁き除外→エクリプス除外しつつライパル出す→持ってきた裁き出してフィールド一掃→ライパル効果でレダメ釣る→レダメでライパル釣る→3000+2500+2800=8300というワンショットも狙えたり

エクリプスとアポカリプスの枚数はまだ調整が必要な気もしますがレダメと裁き回収できるアポカリプスと手札コストやデッキから落ちても効果が使える上に除外ゾーンに上級ドラゴンを避難させておけるエクリプスはどちらも強いカードなんですよね・・・
少々難しさはありますが楽しいデッキだと思っています ガチ戦は少しつらそうですけど

それでわ~
トラックバック0 コメント2


Copyright © 2017 なんとな~くやるブログ. all rights reserved.
