ガンダムVS、遊戯王、アニソンなどについていろいろ書いていこうかなって思うよ~ ゆっくりしていってくださいね
なんとな~くやるブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ドラゴンロード一応の完成
2011-11-27-Sun  CATEGORY: 遊戯王
とりあえず前言ってたデッキが完成しました まだ改良の余地はありますが
では早速レシピのほうを

・モンスター35
ライトロードパラディンジェイン×2
ライトロードマジシャンライラ×2
ライトロードサモナールミナス×1
ライトロードハンターライコウ×3
ライトロードモンクエイリン×1
ライトロードウォリアーガロス×1
裁きの龍×3
カードガンナー×2
ゾンビキャリア×1
グローアップバルブ×1
エクリプスワイバーン×3
神竜アポカリプス×3
レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3
ライトパルサードラゴン×3
カオスソーサラー×1
カオスソルジャー開闢の使者×1
ダークアームドドラゴン×1
冥府の使者ゴーズ×1
トラゴエディア×2

・魔法7
ソーラーエクスチェンジ×3
光の援軍×1
死者蘇生×1
ブラックホール×1
大嵐×1


見たまんまライロに次ストラクのカードを刺しただけですが
狙いとしては

エクリプス落ちる→効果で裁き、ダムド、レダメなどを除外して、ライパル、皿、開闢でエクリプス除外から手札に加えて展開
ってのがメインですかね うまくいけば
エクリプスで裁き除外→エクリプス除外しつつライパル出す→持ってきた裁き出してフィールド一掃→ライパル効果でレダメ釣る→レダメでライパル釣る→3000+2500+2800=8300というワンショットも狙えたり

エクリプスとアポカリプスの枚数はまだ調整が必要な気もしますがレダメと裁き回収できるアポカリプスと手札コストやデッキから落ちても効果が使える上に除外ゾーンに上級ドラゴンを避難させておけるエクリプスはどちらも強いカードなんですよね・・・
少々難しさはありますが楽しいデッキだと思っています ガチ戦は少しつらそうですけど

それでわ~
トラックバック0 コメント2
ちょっと方向を変えて・・・
2011-11-25-Fri  CATEGORY: 遊戯王
今更な感じではありますが、ドラゴンロードも形になってきたのでちょっと気分を変えて
「インティクイラ」でも作ってみようかと思います
幸いパーツは友人から譲ってもらえたのですぐに完成すると思われます
ただどうしてもテンプレに近い形なんで個人的にアレンジでも加えてみたりしようかな・・・

あ、あとストラクにライラ再録説が濃厚になってきましたね
まだ確定したわけじゃないですけどね~
光の援軍とかも入るみたいだしライロも安く作れるようになるのはいいことなのかな?

それでわ~
トラックバック0 コメント1
エクリプスワイバーン
2011-11-24-Thu  CATEGORY: 遊戯王
今気づいたけどエクリプス・ワイバーンって

星4/光属性/ドラゴン族/攻1600/守1000
このカードが墓地へ送られた場合、デッキから光属性または闇属性の
ドラゴン族・レベル7以上のモンスター1体をゲームから除外する。
その後、墓地のこのカードがゲームから除外された場合、
このカードの効果で除外したモンスターを手札に加える事ができる。

「このカードが墓地へ送られた場合」
↑これはダンディとほぼ同じテキスト(あっちは時だけど強制効果)ってことは未来融合から龍の鏡でFGD出しつつ裁きかレダメを合計3枚手札に加えれるのか… たぶんみんな知ってるだろうけどね
これはなかなか強いデッキになれるんじゃなかろうか、今から期待が高まりますねぇ

それでわ~
トラックバック0 コメント2
ドラゴニックレギオンの新カード使ったデッキ
2011-11-23-Wed  CATEGORY: 遊戯王
次のストラクで新カード5枚が登場しますね
その中から
「ライトパルサー・ドラゴン」と「エクリプスワイバーン」
を使ってデッキでも作ってみようと思います

パルサーの効果などを考えてライトロードに組み込んでみようかなって思ってます
まだ構想段階なんだけどね・・・

それでわ~
トラックバック0 コメント0
エクバしてきたよん(´∀`)
2011-11-21-Mon  CATEGORY: ガンダム
今日は(書いてるの2時だから昨日か)ゲーセンでエクバしてきたよ~
マスターとターンXにボコボコにされたがな(´・ω・`)
もうすぐ家庭版出るんだししばらくはゲーセンいかないようにしようかなぁ
なんといってもお金がないのがねぇ

しかも今日テストあるやん・・・
早く寝るかな

それでわ~
トラックバック0 コメント0
OROC開封結果
2011-11-20-Sun  CATEGORY: 遊戯王
OROC開封したよ~
結果は!
No12 機甲忍者クリムゾンシャドー(レリ)
CNo39 希望皇ホープレイ(ウル)
No96 ブラックミスト(ウル)
ガガガガール(スー)
甲虫装機ギガマンティス(スー)
忍び寄る闇(スー)

なかなかいい結果だったよ~(´∀`)
最近当たりが出やすい気がする

インゼクターデッキ早く完成させたいなぁ
トラックバック0 コメント0
初記事
2011-11-20-Sun  CATEGORY: 雑記
ブログ作ってみたよ~
まだ何書いていいかわかんないけどいろいろ書いていくんでよろしくです
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 なんとな~くやるブログ. all rights reserved.
