ガンダムVS、遊戯王、アニソンなどについていろいろ書いていこうかなって思うよ~ ゆっくりしていってくださいね
なんとな~くやるブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ひっさびさの更新
2013-03-05-Tue  CATEGORY: 特撮
どれだけ間開いたかわからんくらい放置してたんでたまには更新しちゃおう
ってなわけで今回は特撮ソングのいろいろを書いていこうかな
いろいろ特撮ソングを集めるのが私の趣味なんだけど最近では「別バージョン」なるものが多く存在しているみたいなんだよね
最近ではそれらを集めて回るのが趣味になってる感じだなー
わかりやすいところでいくと
・ウルトラセブンの歌(version2)
・激走戦隊カーレンジャー(フルアクセルヴァージョン)
とかかな
前者はコーラスがボーカルとずれてたり2番の歌詞が「エースだセブン」になってるのが特徴
後者はカラオケが完全に別物になって2番の後にサビがもう一回来るのが特徴

ちょっとディープになると
・レッドマン(NGバージョン)
・戦えイナズマン(NGバージョン)
とかがあるねー
前者はカラオケが違うし後者はシャウト無しで歌詞が一部変わってるのが特徴
こういったものを集めるのが楽しいんだわ
レアな音源としては
・仮面ライダーBLACK(「歌とアクション」収録バージョン)
・ウルトラマンナイス(KATSUMI加入後新録バージョン)
らへんは集めるのに苦労した
ブラックは文字通り「歌とアクション」ってアルバムにだけ収録 ナイスはCDではなく名場面集DVDみたいなのに収録
どっちも聞きなれた曲だけど別バージョンで聞くと味があっていいもんだねぇ

もっといろいろ書いていくけど今回はこの辺でいったん区切りにしよっかな
それでわ~
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 なんとな~くやるブログ. all rights reserved.
